オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

2019-02-28から1日間の記事一覧

テニスで勝つために重要な3つの"C"

"The three C's of tennis"(テニスに重要な3つの"C")って聞いたことがありますか? 3つのCから始まる言葉が、テニスで強くなるカギということなんですが、その3つのCとは: 1 Concentration 集中力 テニスの試合は決して短くありません。ふとした瞬間に集…

One of those days...

headlines.yahoo.co.jp まあ、こんな日もありますよね。 私はこの試合を見ていません。しかし、聞くところによると、相手のプレーも良かったようですが、錦織選手の調子がかなり悪かったようですね。これで大会のシードで有利になる、ランキング4位に届かず…

世界最下位のテニスプレーヤー

headlines.yahoo.co.jp ↑ランキング最下位のテニス選手のお話。 彼のようなプレーヤーが今年のITFのルール改正でもうプロとは呼べなくなるのです。 しかし、彼がこうして好きなテニスを続けていられるのは、スポンサー(親御さん)がいるから。そのため、年…