オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

2019-07-02から1日間の記事一覧

WTAスターのパーティードレス

ウィンブルドンでは2日目の真っ最中。今日は男子シングルスで錦織、内山、杉田が登場。まずは、錦織がストレートで勝ち、順調な滑り出し。内山も杉田も続けばいいですね。 さて、今回は、開幕直前の行われたウインブルドンのプレーヤーズ・パーティーでのプ…

2019のウィンブルドンテニスウエア

2019年のウインブルドン、女子のテニスウエア ちなみに、大坂選手のテニスウェアは上のビデオに入っていませんでしたが、こんな感じでした↓ 打つときにプリーツの部分がフワッと広がってとても可愛かったです。 マディソン・キーズが4歳の頃テニスを始めた理…

未来のスター?

”この子は、だった5歳。そのうちウィンブルドンで見れるかな?” BBCスポーツのフェイスブックに掲載されていたこの動画。詳しいことは不明ですが、"kousuke"ということから、日本人のお子さんでしょうか? これで錦織選手が引退しても心配いらない、かな?

アンディ・マリーのミックスダブルスの相手は。。。

アンディ・マリーのウィンブルドンでのミックスダブルスの相手が誰になるのか注目を集めていますが、セリーナ・ウィリアムズになるかも、ということです。 これについて、マリーは、 "そうなる可能性はある。でも確定するまではあまり言及できない” というこ…

ウィンブルドン初日はアプセットに次ぐアプセット!

”これまでで最もクレイジーなウィンブルドンの初日か?” 本日のウィンブルドンでのビックニュース!(アメリカ、テニスチャンネルより) ・15歳のコリ・ガウフが39歳のレジェンド、ビーナス・ウィリアムズを6-4、6-4で破る! コリ・ガウフは、現在、世界ラン…

大坂なおみのウィンブルドン 

2019年、グランドスラムタイトルホルダーとしての大坂なおみのウィンブルドンが、いよいよ始まる。。。 プレトーナメントプレス会見の様子 www.youtube.com そして、本日の一回戦 Second up on Centre Court @Naomi_Osaka_ faces @PutintsevaYulia! As the f…

いよいよ始まった!

歴史、伝統、そして、レガシー。 また今年もウィンブルドンが始まった。