オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

1分間クリニック

 

テニスチャンネルの「1分間クリニック」は、テニスの上達法に関する短い動画です。今日紹介する「1分間クリニック」は、ティックトック ドリル。

 

体重移動がうまく出来ず、パワーのないボールを打っていませんか。Gordon Uehlingコーチが、「ティックトック 」のコンセプトを使ってあなたの悩みを解決します。

 

www.youtube.com

 

体重移動がうまくできず、ボ―ルにパワーがない、という悩みをよく聞きます。

その解決には、このティックトック ドリルが最適です。

多くのプレーヤーは腕の力でパワーを出そうとします。とにかく力いっぱいラケットを振ることでパワーを出そうとするのです。しかし、実際は、パワーは下半身からつくられます。

正しい体の動きをマスターするために、ティックトック のコンセプトを使って体を動かしてみてください。これで、脚と体幹を使ったスムーズな動きをマスターすれば、正しい体重移動ができ、ボールに自然とパワーがでます。

次に練習するときはぜひこのティックトック ドリルを試してみましょう。あなたのレベルが上がるはずです。