オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

今週のちょっと気になったテニスニュース!

今日は、スーパーボウルサンデーだったアメリカ。今から約3時間前に終わった今年のスーパーボウルは、そりゃあもう、びっくりするぐらいつまらなかったです。全てにおいて。まあ、こんな年もあるよね。いやっ、今までなかったよね。。。まだ、モヤモアしています。それにしても、ひどかったなあ。

気を直して、今週(もう先週か)のちょっと気になったテニス(関連)のニュースを取り上げてみました。

まずは、

 

 ナダルが恋人のシスカさんと婚約

オフには結婚されるようで、本当におめでとうございます!!!

 

  ボールキッズと虫

ザビーネ・リシキ選手が虫に手こずっていると、そこに現れた救世主は、ボールキッズ。頼もしいですね。

 

カレッジテニスのランキング

多くの人にはあまり関係ないと思いますが。。。カレッジテニスのシーズン到来です。

 

 今年のレーバーカップ

スイスのジュネーブで、9月に開催。興味のある方はもうすぐチケット発売のようです。

 

フェデラーのピアノ
 
 
 
 

A post shared by Uniqlo Belgium (@uniqlo_be) on

View this post on Instagram
ユニクロのコマーシャルでフェデラーがピアノを弾いています。多才ですね。でも、フェデラーなので驚きません。しかもピアノだし。日本太鼓とかなら少し意外ですけどね。フェデラーの場合、実はヒューマノイドだったんだと言われても、だからかぁ、と納得しそうです。
 
 
陸サーファー?

最後は、テニスとはまったく関係ない画像をカリフォルニアから。カリフォルニアで大雨が降るとこうなるんですね。
 
以上でした!