オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

One of those days...

f:id:sakuragasaitane:20190228025954j:plain

 

headlines.yahoo.co.jp

まあ、こんな日もありますよね。

私はこの試合を見ていません。しかし、聞くところによると、相手のプレーも良かったようですが、錦織選手の調子がかなり悪かったようですね。これで大会のシードで有利になる、ランキング4位に届かずに残念です。

しかし、まさに、これぞ、テニス。いくらトップの選手でも、こんな日があるのが、テニスの面白いところ。昨日の試合までは調子が良くても、試合前の練習で絶好調であっても、実際にプレーしてみないとわからない。そんなもんです。

ちなみに、題名に使った、"One of those days" というフレーズ。 意味は、"A day when everything goes wrong"(全てがうまくいかなかった日)。この言葉、よく、テニスの試合でひどいプレーをしてしまったときに使われます。

「えっ? ○○に負けたの(驚)?」

「もう、アンフォースド・エラーばっかりだった。It was one of those days...」

というような感じで。

 

昨日の錦織選手は、まさに、 "one of those days" だったんでしょう。

テニスのいいところはすぐに次のトーナメントがやってくるところ。さっさと忘れて次に行きましょう。インディアン・ウェルズでの活躍を楽しみにしています。