オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

昨日の大坂なおみ選手

f:id:sakuragasaitane:20190309003429j:plain

https://bnpparibasopen.com

 

昨日の米メディアで取り上げられた大坂なおみの話題

写真撮影中。。。

ナオミはやっぱりナオミ🤣

 

Q:勝ったときはどうな風になるの?

ナオミ:This (このまま)

【みんながジョークだと思って笑う】

ナオミ:いや本当に(勝っても)こんな感じなんだけど。。。

 

大坂なおみこの一年を振り返って

「信じられないような1年でした。」 

彼女のテニスパラダイス(インディアンウェルズ)での初のプロタイトルから1年後、大坂なおみは、2つのグランドスラムタイトル、No1ランキングを達成した1年を振り返った。

 記事→https://bnpparibasopen.com/news/osaka-its-been-a-really-crazy-ride/(英語)

 

大坂なおみのバービー人形

*すぐに買おう*

大坂なおみのバービー人形。収益の一部は(大坂の家族が建設した)ハイチの小学校に寄付されます。

大坂なおみのバービー人形について:大坂なおみのバービー人形は、3月8日の国際女性デーとバービー人形誕生60年を記念した、Sheros シリーズ(heとsheで、heroとsheroをかけている。)の一環です。Sheroに選ばれる基準は、女性で世界的なロールモデルであるということ。世界中の人をインスパイアした20人以上の女性が選ばれました。テニス界スーパースターの大坂なおみはその中の一人。これは、かなりすごいことだと思います。

↓バービー人形のSherosシリーズについて(英語)

barbie.mattel.com

f:id:sakuragasaitane:20190309014200j:plain

Sheros
 
大坂なおみESPN誌の世界的に有名な100人のカバーになる

 すごく誇りに思っています。この写真撮影に関わった全ての人に感謝します。

↓これについての大坂なおみの記事(英語)

theundefeated.com

 

大坂なおみ試合前にプレスと話す(英語)

www.youtube.com

 
大坂なおみがプラクティスコートで練習

まだまだありましたが、キリがないのでこの辺で。

いよいよ明日、アメリカ時間で3月9日(土)登場予定の大坂なおみ選手。彼女の一挙一動に米メディアが注目します。