オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

大坂なおみがNIKEと契約

f:id:sakuragasaitane:20190405135952j:plain

 

テニス界のスーパースターである大坂なおみがナイキと契約する

 

news.nike.com

以下が↑の記事の訳です。

2度のグランドスラムでの優勝を誇り、現在世界No1の大坂なおみが、ナイキのエリートプロアスリートのチームに加わりました。

”我々は、クレイジーな夢を追っている、多くのアスリートたちをインスパイアし続けたいと考えています。なおみの素晴らしい才能を我々のチームに加えれることは、新しい世代の女性アスリートたちをインスパイアしていきたいと考えている我々の大きな助けとなります。” ”彼女が我々のチームに加わることは、とてもエキサイティングなことです。” とナイキのグローバルカテゴリーのバイスプレジデントジェネラルマネージャーであるAmy Montagneは語りました。

トーナメントでの成功に加えて、大坂は、日本で生まれたプレーヤ-として初めて世界ランクNO1に輝きました。

”私は、ナイキファミリーの一員となることにとても誇りを感じていて、ナイキがオファーしてくれるオポチュニティーの全てに関わりたいと思っています。” ”ナイキはこれまでに多くの歴史を創り出してきました。私は、この先何年にもわたって、これらの瞬間に関わっていくことを楽しみにしています。”と大坂は語りました。

大坂の(ナイキとの)ディ―ルは、今週から始まります。ナイキを身に着けての初めての正式な試合は、4月22日に始まる、シュトゥットガルトでのWTAのイベントからです。

 

ユニクロさん先越されちゃいましたね。

契約金はいったいいくらなんだろうと気になる下世話な私でした。