オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

モンテカルロ・マスターズ

 

f:id:sakuragasaitane:20190414092713j:plain

 
いよいよモンテカルロ・マスターズが始まります。

 

ドローが発表されましたね↓

https://tennisplayers.info/wp-content/uploads/2019/04/MonteCarlo_2019_Draw_img_pre.png

 

去年、錦織選手は、このトーナメント準優勝でした。

錦織選手の初戦の相手は、ベルダスコvs.ハーバートの勝者。どちらが相手でも相性は良いようです。

 

 シードが守られれば、準々決勝はこんな感じになります。

 

一回戦の好カードは

 

フェリックス・オジェアリアシムが一回戦に勝てば、二回戦でズべレフと対戦することになるので、私的には、とても楽しみにしています。

錦織選手は去年、決勝まで行った相性の良い大会です。頑張ってほしいですね。念願のマスターズ優勝なるか。

でもやはり、ジョコビッチと(怪我がなければ)ナダルの2強か?

しかし、今年ここまで混戦のATPツアー。優勝者がころころ変わっています。クレーのキングであるナダルが体調面での心配があるので、今年のクレーコートシーズンは、混戦になるかもしれませんね。注目しましょう!