オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

トップアスリートのバランス

ニューオーリンズ・セインツNFL)のランニングバックAlvin Kamaraのバランスがすごいと話題です。

”Alvin Kamara はマシーンだ”

バランスボールの上に立ってバランスを取るだけでも難しいのに、その上、投げられたものを右手、左手で、それぞれにキャッチするだけでも難しいのに、さらに、キャッチする色まで、指定されている。右、赤! 左、青! とか言われてちゃんとその通りにキャッチしているんですね。とにかく、すごい身体能力ですし、瞬時の判断力もさすが。

 

ちなみに、Alvin Kamaraは、昨年、NFLのプレーヤー間の投票によって選ばれる、「NFLのトップ100プレーヤー」で、第20位に選ばています。

 #20: Alvin Kamara (RB, Saints) | Top 100 Players of 2018 | NFL - YouTube

上の動画の中でも、仲間のプレーヤー達も、彼のバランスは、すごいと絶賛しています。だから、なかなか倒れないんだよと。178㎝とNFL界では小柄ですが、そのバランス力で、少々のことでは、崩れません。そして、フルでタックルを受けないように、上手~く、素早くちょっとだけ動いて、ディフェンダーをかわしながら走る。体のコントロールが素晴らしいのです。これって生まれもっての能力である部分がやはり大きいのでしょうか。すごいな~。