オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

バルセロナ 3日目 スケジュールとここまでの結果

まずは、昨日(4月23日)の結果から

驚きのアプセット

ラッキールーザー、チリのニコラス・ジャリーが、第2シードのアレクサンダー・ズベレフを3-6, 7-5, 7-6(5) 下す。

ズべレフはちょっと最近不調ですね。。。

 

4月24日のスケジュール

https://www.barcelonaopenbancsabadell.com/sites/default/files/bcnopenbs_atp/completed/op.pdf

 

ここまでの結果

フェリックスが勝ちました。これで次戦は、錦織選手との対戦が決定。楽しみです。

 

メドベージェフが勝ち

 

UCLAのマッケンジーマクドナルドもサクッと勝ち

 

マドリッドで引退するダビド・フェレールもさすがクレーでは強し!

 

スペイン同士の対決は、ロベルト・カルバレス が勝利。

 

ギド・ページャがカレン・ハチャノフを下す。

 

そしてラファエル・ナダル vs. レオナルド・メイヤーの一戦

 

ナダル登場!

 

なんと、メイヤーが第1セット、タイブレークで先取します。これで、ナダルは、バルセロナでの連続セット取得記録が30セットで終わります。

 

 しかし、ナダルも王者の意地を見せて第2セットを6-4で取ります。

 

最終セットは、 

 

 

そして、ついに。。。

ナダルが勝利!

 

相変わらずの大人気

 

 

 

そして、私が一番楽しみにしていた、錦織選手とディエゴ・シュワルツマンのダブルスペアの試合

 

 

しかし、

残念ながら、負けてしまいました。

Today
Round of 16·Court 2
Final
 
K. NishikoriD. Schwartzman
77
4
5
 
4
O. MarachM. Pavić
65
6
10
 

第4シード相手に惜しかったですね。

 

バルセロナでは、まだまだ、熱戦は続いています!