オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

錦織選手の球出し練習 

もう2か月前になりますが、今年のインディアンウェルズでの錦織選手の練習の動画です。

www.youtube.com

 

特別なことは何もしていない、球出しドリルです。錦織選手、きれいにクロス、ダウン・ザ・ラインに打ち分けています。

以前、トレーシー・オースティンさんがテニスチャンネルで、プロが、どのくらいシンプルな球出しで練習するか知ったら驚くよとおっしゃっていました。プロは、ライブボールドリル(ポイントプレイなどの打ち合い練習)ばかりするというイメージがありますが、一般の人が思っている以上に、球出し練習するということです。

これなら、テニスの経験のないジュニアの親御さんでもできるのではないかと思います。

参考までに。