オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

マドリット・オープン 今日の結果

f:id:sakuragasaitane:20190511065847j:plain

ロジャー・フェデラー(Julian Finney/Getty Images)

 

まずは、チリッチが棄権

”ファンのみんな、マドリット・オープンの関係者のみなさん、ノバク・ジョコビッチ、今日の試合を棄権しなければならなくなり、申し訳ありません。食中毒になってしまい、昨夜は大変ひどいものでした。こんな形でマドリッドでの時間が終わってしまい、本当に残念に思っています。応援ありがとうございました。”

 

そして、フェデラーが負けてしまった。。。

 

 

 

フェデラーはマッチポイントポイントもあったのですが、結局、負けてしまいました。あ~、あの時、、、という場面がいくつかありましたが、そんなことを言ってもしょうがないのはよく分かっています。昨日は、マッチポイントをセーブして、勝利、今日は、マッチポイントをセーブされて、敗北。そんなものですよね、勝負って。

ティエムは、第一セットでのプレーが結構ひどかったにもかからわず、よく切り替えてカンバックしてきたと思います。負けませんね~、なかなか。

フェデラーのプレーは、クレーコートでも相変わらず、アグレッシブなプレーでガンガン前に出て行って、見てて、気持ちが良かったです。まだ、ローマ、全仏オープンがあり、そして、フェデラーの本命、グラスコートシーズンもその後にすぐ続くので、怪我無く頑張ってほしいですね。

 

今日のフェデラーとティエム戦からの素晴らしいポイント↓

www.youtube.com

 

 

マドリット・オープン 5月10日の結果

 

Men's Quarter-Finals

(1) Novak Djokovic beats (9) Marin Cilic: Walkover

(5) Dominic Thiem beats (4) Roger Federer: 3-6, 7-6 (11), 6-4

(2) Rafael Nadal beats Stanislas Wawrinka: 6-1, 6-2

(8) Stefanos Tsitsipas beats (3) Alexander Zverev: 7-5, 3-6, 6-2

 

 Women's Semi-Finals

(3) Simona Halep beats Belinda Bencic: 6-2, 7-6 (2), 6-0

(7) Kiki Bertens beats (8) Sloane Stephens: 6-2, 7-5