オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

カレッジテニス NCAA D1 スーパーリージョナルを見よう!

NCAA D1カレッジテニスのナショナルチャンピオンシップは今日と明日にスーパーリージョナルが行われています。男子ブラケットは現在こんな感じです↓

www.ncaa.com

 

今日すでにスーパーリージョナルが終了したチームもあり、私も先ほどまで、ベイラー大学とUCLAの試合を見ていましたが、結果は、シード通りベイラー大学が4-1でUCLAを下しました。UCLAはダブルスが取れなかったのが痛かったなあ。

 

 

というわけで、大学の試合は、インターネットで見ることができる場合があります。設備の整った場所(大学)だと、コートの後ろにビデオカメラが設置されていて、試合の映像をライブで流します。本日のホストのベイラー大学には、そういう設備があったので、コート1~6まですべての試合をライブで見ることができました。

 

例えば明日のUSC vs.ノースカロライナ大学のスーパーリージョナルも、ライブで見ることができます。まずは、USCの男子テニスのホームページに行って、スケジュールを選ぶと、今季のスケジュールの一番下にスーパーリージョナル、USC vs.ノースカロライナ大学、というのを見つけることが出来ます。↓usctrojans.com

 

試合開始時間は、土曜日の2時(太平洋時間、日本では、日曜日の朝6時)ということなので、その時間に” live video & socres”をクリックすると↓

usctrojans.com

 

コート1~6の中から、例えば、コート1を選んでクリックすると↓

pac-12.com

ここから、No.1のプレー見ることが出来ます。

 

カレッジテニスは、団体戦なので、ジュニアやプロの試合の雰囲気と大きく異なります。とにかく応援がすごくアグレッシブで、相手のアンフォースドエラーでも、大きな声援を送りますし、ヤジも飛ぶし、常にざわざわしています。

 

時間があれば一度、カレッジテニスのあの独特な雰囲気を味わってみるのも面白いと思います。