オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

若い世代へ フェレールからのメッセージ

David Ferrer's message to the next generation as he heads into retirement.

引退を迎えたフェレールから、ネクストジェネレーションへ向けてのメッセージ

f:id:sakuragasaitane:20190512223030p:plain

全ての人は、それぞれ自分の道を探求し、また、(その過程で)問題を解決する方法もそれぞれに見つけなければならない。私の場合は、通常、敗北から、喪失から、苦しい時間から、学んだ。このようなとき、人は多くの時間を失い、敗北感を味わい、そして、また立ち上がって、前進していかなければならない。このような経験が、私を、今のようなテニスプレーヤーにしてくれた。苦しい、いらただしい時間と向かい合い、受け入れ、そして(元の状態に)回復する。夢を叶えるためには、それを、1日、2日、3日だけではなく、キャリアを通して、何度もずっと繰り返していかなければいけない。私は、私の人間性で、個人的な人間としてどうであったかで、人々の記憶に残りたい。私は、自分が存在する最後の時まで、自分を良い人間であると信じてるから。