オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

錦織圭ローマ プレトーナメント インタビュー

錦織圭選手のプレトーナメントインタビュー

 

ローマを直前に控え、錦織が今季ここまでのクレーコートシーズンを語る

I (インタビュアー):ローマにようこそ。ここまでのクレーコートシーズンで何を学びましたか。

Kei ここまで、まあまあ良い調子で来ていると思います。困難な試合が2つほどありましたが、バルセロナでは、また、良いプレーが出来たと思っています。マドリッドはワウリンカに負けましたが、セカンドセットは悪くなかったです。いい試合だっと思っています。(負けることは)容易なことじゃないけど、良いプレーはできているので、トライし続けるだけです。

 

I :勝率で判断すると、クレーは、あなたのベストサーフェスですが、クレーコートのどんなところが好きですか。

Kei : クレーコートでプレーすることは、とても楽しんでいます。肉体的にはタフですが、テニスに関しては、ドロップショット、アングル、よりトップスピンかけたショットなど異なったショットを織り交ぜてプレーしなければなりません。そういうところが好きなところです。また、ラリーもより長くなるので、より楽しくなります。

 

I : それぞれのトーナメントには、それぞれに特徴があります。多くのプレーヤーは、ローマでは、アリーナが、メインスタジアムが好きだと言っていますが、あなたは、このトーナメント(ローマ)のどういうところが気に入っていますか。

Kei : 雰囲気が素晴らしいと思います。特に、メインスタジアムの。とてもスペシャルです。長い歴史も感じるし。うーん、なんというか、言葉で上手く説明できませんが。(スタジアムでは)多くの人がひしめき合って、密接していて、いい感じです。観客は、大きな声で声援を送るし、すごく楽しんでいるし、とてもよい観衆だと思います。だからここでプレーするのは僕も楽しいです。

 

明日の初戦では、アメリカのフリッツとの対戦です。ガンバレ、錦織選手!