オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

NBA プレイオフ! トロントの劇的勝利とStephen vs Seth Curry

f:id:sakuragasaitane:20190515085920j:plain

Getty Images/Ringer illustration


 

NBFプレイオフは今日からカンファレンスファイナルが始まります。

 

ここまで残っているのは、

ミルウォーキー バックス

トロント ラプターズ

ゴールデンステイト ウォリアーズ

ポートランド トレイルブレーザーズ

の4チームのみ。

 

カンファレンスファイナルは、

ミルウォーキー バックス vs トロント ラプターズ (イースタンカンファレンス)

ゴールデンステイト ウォリアーズ vs ポートランド トレイルブレーザーズ (ウエスタンカンファレン)

という対戦になりました。

 

シリーズは最大で7戦まで、先に4勝したほうが、NBAファイナルにコマを進め、その2チームで最後にNBAチャンピオンを争います。

 

NBAレイオフブラケット↓

www.espn.com

 

ところでトロントフィラデルフィアを破ってカンファレンスファイナル進出を決めた、5月12日のイースタンカンファレンス準決勝の第7戦が、ものすごく劇的なフィニッシュで、大きな話題となりました。

 ハイライト↓

www.youtube.com

 

最後のポイント

 

スローモーションで見るともっとすごい

 

そりゃあ、こんな負け方したら、涙も出ますって。

 

トロントの観衆のリアクション

 

トロントファンには、たまらなかっでしょうね。逆にフィラデルフィアファンだと、かなりきつい。手に汗握る、とにかくすごい一戦でした。

 

もうすぐ、カンファレンスファイナルが始まる!

今夜行われるカンファレンスファイナル、ゴールデンステイト ウォリアーズ vs ポートランド トレイルブレーザーズの第1戦の話題は何といっても、ゴールデンステイトのステフ・カリーとポートランド のセス・カリーの兄弟対決。

f:id:sakuragasaitane:20190515084417j:plain

 Seth & Steph Curry(bleacherreport.com)

 

 ”小さい頃、僕とセスは、スコアを付けないで、一晩中、外で、バスケットボールをしていたんだ。どちらかが、どこか痛めるか、止めるというまで、ゲームは終わらなかった。”

 

この状況で困るのは、彼らの両親。誰がどちらを応援するかで、悩み中。

そして、彼らの出した結論は「コイントスで決める」。

”カリー家では、どちらの親が、どっちを応援するかをコイントスで決める。”

 

今年のMBAチャンピオンはどのチームか!?

NBAレイオフも佳境に入ってきました。バスケットボールからも目が離せません。