オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

大坂なおみのフランス知識

www.youtube.com

 

インタビュアー(I):なおみ、あなたがどれだけフランスのことを知ってるか、テストしてみますね。まず、カードをめくって、それがなにか答えてください。

なおみ(N):クロック...マダム???

I : 惜しい!

N:ムッシュ

I : そう、そう。

N : 機内食で一度食べたことがあるけど、とても美味しかったわ。

I : べリーグッド! 正解。次は何?

N : これは簡単。エッフェル塔

I : じゃあ、次。

N:アメリ・モレスモ。彼女はとってもクールな人みたい。

I : 会ったことある? 

N : はい。

I : 次は何のカテゴリー?

N : 誰かわからない

I : フランスのDJだよ。デヴィッド・ゲッタ

N : えっ、彼はフランス人なの? 知らなかった。

I : それは誰?

N : ダフト・パンクダフト・パンクはフランス人なの?

I : そうだよ。

N . そうなんだ。フランスは、EDM(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)が人気なんだね。

I : ダフト・パンクは好き?

N : ゲット・ラッキー(彼らの曲)は好きよ。

 

大坂なおみ選手もこうしてみると、まだまだ、21歳の女の子といった感じです。2回戦も頑張ってください!