オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

全盛期のマイケル・チャンと全盛期の錦織圭が試合をしたらどちらが勝つか。

錦織:僕だと思いたいけど。今年は、彼の全仏オープン優勝、30周年記念の年。17歳でグランドスラムに勝つなんて、僕には想像できない。本当にすごいことだと思う。彼の偉業には、僕までうれしくなる。

 

チャン:全盛期に試合をしたらどっちが勝つかって? 難しい質問だね。だって、私は、ケイは、まだ全盛期に到達してないと思っているから。彼のベストテニスは、これからだと思っている。その時がきたら、また同じ質問をしてみてください。

 

今日の錦織選手の勝利は、チャンコーチも、とても嬉しかったのではないでしょうか。29歳の錦織選手の全盛期は、まだこれからだと答えたチャンコーチ。自分を信じてくれるコーチに出会えて、錦織選手は幸せですね。

とにかく、体を回復させることに集中して、4回戦のブノワ・ペール戦も頑張ってください!