オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

チチパスの言葉

f:id:sakuragasaitane:20190603151448j:plain

Martin Bureau/Agence France-Presse — Getty Images


 

 今日の試合後のチチパスの言葉。

 

”試合に負けて泣いたのは、久しぶり。とても感情的になってしまって、その感情をうまく処理できない。”

 

”今は、疲れ切っている。今日の試合は、今までに、全く、経験したことがないような出来事だった。試合の結末には、本当にガッカリしている。この経験から何かを学ばなければとも思っている。でもそれが何なのかは、今は分からない。頭の中は、いま空っぽの状態だ。なにも考えることが出来ない。”

 

”本当に、もう少しで勝つことができた。僕のブレークポイントの時に、僕はワウリンカがしたいようなプレーをさせてしまった。あんなにブレークポイントがあったのに。本当に、あんなにたくさんあったのに。その時に、僕は、自分のプレーをしなかった。誰かが、僕の代わりにあのポイントをプレーしてくれることを期待するかのようなプレーをしてしまった。僕は自分で(コントロールするような)プレーをしなかった。”

 

”最悪の気分だよ。負けたんだから、特にね。こんな経験は、だれもしたくないと思う。”