オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

全仏オープン男子シングルス準々決勝 ロジャー・フェデラーvs.スタン・ワウリンカ

f:id:sakuragasaitane:20190605025848j:plain

 

 

全仏オープンもいよいよ準々決勝

 

全仏オープン男子シングルス準々決勝 ロジャー・フェデラーvs.スタン・ワウリンカ

 

試合前

 

第1セット。美しいワンハンダ―同士の対決。

 

第1セットは、フェデラーが7-6で取る。

 

第2セットは、ワウリンカが6-4で取る。セットカウント1-1。

 

ワウリンカの見事なリターン。

 

 素晴らしいポイント!

 

フェデラーが第3セットのタイブレークを制した。セットカウント:フェデラー2-1

 

ストームが来るらしい。。。第4セット3-3のところで中断。

 

雨~。

 

試合再開後。。。フェデラーが第4セットを6-4で取り、セットカウント3-1でワウリンカを破る。

 

フェデラーの勝利!!!

 

マッチスタッツ

www.rolandgarros.com

 

大接戦でしたが、でも、フェデラーが大事な場面で、ほんのちょっとだけ上手だった、そんな感じの試合でした。タイブレークでは、ワウリンカが少し有利かなと思ったんですが、今日は、フェデラーでしたね。でも、ワウリンカは、前の試合があんなに長かったにもかかわらず、普通に動いていました。34歳にして、みごとな回復力。これで、ランキングもトップ20位以内に返り咲きということで、これをきっかけに、ぜひ、もう一花咲かせてほしいですね。

そして、フェデラーは、準決勝でナダルとの対戦が決まりました。これまでのクレーでの対戦成績はナダルが圧倒的に有利ですが、現在、対ナダル戦5連勝中のフェデラー

フェデラーナダルがクレーで対戦するのは、2013年のローマ(ナダルが6-3、6-1で勝利)以来。全仏オープンでの最後の対戦は、2011年の決勝戦ナダルが7-5、7-6、5-7、6-1で勝利)。こんなに長い間対戦してないので、今回どうなるか予想がつきません。

でも、とにかく楽しみなことには間違いないわけで。フェデラーナダルの試合がまた見れる! 錦織選手は負けたけど、それでもやっぱり全仏オープンから目が離せません!!!