オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

See you at Queen's! アンディ・マリーからのメッセージ

こんにちは、みなさん。僕が今どんな感じか短くアップデートします。

この2か月間、トレーニングが上手くいき、痛みもなく、リハビリも上手くいっています。2週間後のグイーンズでコートに戻ることを楽しみにしています。そこで多くの人に会えるといいな。

 

2日前だったと思うのですが、アンディ・マリーが今年のクイーンズに出場することを正式に発表しました。スペインのフェリシアーノ・ロペスと組んでダブルスに出場するそうです。

それについてのESPNの記事↓

https://www.espn.com/tennis/story/_/id/26887258/murray-comeback-starts-queen-club-doubles

この記事によりますと、今年のウインブルドンにもダブルスでの出場を望んでいるということです。シングルスでも出場の可能性は、「非常に小さい」ということです。

全仏オープン中のナダルもこのマリー復活のニュースを聞いて、「彼は、なんとかしてカンバックできる道を見つけると思っていたよ。彼はまだ若いし、テニスに対して情熱的だから。素晴らしいニュースだよ。」と喜んでいたそうです。

 

また、マリーが見れるなんて嬉しいですね。こうなったら、残りのテニス人生、ダブルススペシャリストを目指すというのはどうでしょう。そしてお兄さんとペアを組んで、第2のブライアンブラザーズになるのです。いいとこまで行くと思いますけどね。とにかくどんな形でも戻ってきてくれて本当にうれしいですね。

マリーの出場するクイーンズは7月17日から始まります!