オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

ジョコビッチvs.ティエム

すごい試合でした。

 

 試合のハイライト

www.youtube.com

 

試合後のジョコビッチ

 ”彼は素晴らしいプレーをした。大事なポイントでは特に。今日の試合で、彼は、彼がなぜ世界のトッププレーヤーの一人であるかを見せつけた。”

 

あのジョコビッチグランドスラムの準決勝という大きな舞台で最後に競り勝ったというところがすごいなと思いました。接戦になっても、こういう場合はチャンピオンが最後は勝つことが多いので。ティエムの未来のグランドスラムチャンピオンとしての資質が見えたような、そんな試合でした。

 

試合後のティアム

 ”全仏オープンで、このコートで、ラファとプレーすることは、最大のチャレンジだ。”

 

 もう一度勝利の瞬間

 

一方で、今日のナダル

 

そして、もうすぐ

 

ナダルの12回目の全仏オープン優勝なるか、それとも新チャンピオンの誕生か。

2019年全仏オープン男子シングルス決勝はいよいよです。