オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

芝コート

"最終日の午前8時11分

 

ヘッド グラウンド マネージャーであるグラハム・キムプトンと息子サムの、世界で最も素晴らしい芝コートの一つをメインテナンスするという仕事は続いている。”

 

陰でこういうものすごい努力があって、あの綺麗な芝コートは美しくキープされているのですね。

以前にウィンブルドンセンターコートについてのビデオを見たことがるのですが、メインテナンスの人が、ウィンブルドンの行われるだった2週間のために、一年かけて、芝コートを最高の状態にすると言っていました。

とにかく芝コートはメインテナンスは大変。本当にお疲れ様です。