オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

ナダル vs. キリオス

注目の一戦はナダルの勝利に終わりました。

 

ハイライト

www.youtube.com

 

 

これまでナダルはキリオス相手にタイブレーク0勝5敗ということでしたが、今日は、2度のタイブレークをきっちり制して勝利。ステップアップしました。

 

 キリオスの試合後のプレス会見の一部

わりとちゃんと会見してると思ったら、最後に「まあ、結局はテニスだよ。そんなに重要じゃないよね? まあここにいる人にとってはそうなんだろうけど。僕にとってはそんなに重要じゃない。」と。

 

 

ナダルの試合後のプレス会見の一部

 

「キリオスが、いつも、今日のようにプレーしたら、いろいろなことが完全に違ってくるだろう。」

 

でも、テニスが好きじゃないと無理ですよね。。。

 

 ナダルにとっては記念すべきウインブルドンでの50勝目となりました。

 

次のナダルの相手はツォンガ。本当にタフドローが続きます。