オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

ラファエル・ナダルの新しいヨット

 

f:id:sakuragasaitane:20190726063405j:plain

ナダルが売りに出した「ベートーベン」

 

ナダルが2016年に新品で購入し、「ベートーベン」と名付けたMCY 76という76 フィートモーター ヨットを約3ミリオンダラーで売りだしたという記事が先月末に出ていましたが、

robbreport.com

 

その理由がわかりました。

ナダルは、サンリーフヨットの80サンリーフ パワー カタマランという超高級ヨットを新たに購入したということです。昨年9月のカンヌ国際ヨットショー(CANNES YACHTING FESTIVAL)でプレミアされたばかりの最新ヨットで、2020年にナダルに届く予定とのことです。

 

 

ナダルが売りに出したヨット↓

f:id:sakuragasaitane:20190726065658j:plain

MCY 76(ナダルのベートーベンと同じモデル)

 

 

そして、これがナダルの新しいヨット↓

f:id:sakuragasaitane:20190726063055j:plain

サンリーフ 80サンリーフ パワー カタマラン

 

 

やはりトップテニスプレーヤーともなるとスケールが大きいですね。これに乗ってリラックスして、まだまだ、現役で頑張ってほしいものです。