オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

キリオスSHOW? シティ・オープン準決勝 チチパスvs.キリオスの結果

f:id:sakuragasaitane:20190805050343j:plain

 

昨日行われた注目の一戦。

シティ・オープン男子シングルス準決勝、チチパスvs.キリオスの結果です。

 

 

ダブルスパートナーから対戦相手へ。

"彼は僕とは、いろんなことに対しての取り組み方とかが異なっているけど、それはいいことだと思うよ。。。僕らは完全に正反対だよ。”(キリオスのチチパスについての発言。)

 

 2人の初対決となります。

 

2つめのポイントですでにこれです。

 

ファンとハイタッチ。

 

アンダーサーブも。

 

♪シミシミヤー???

 

お決まりのチチパス靴紐問題。今日はキリオスがお届け。

 

マッチポイント!

マッチポイント!→(準々決勝でやったキリオスのトリック再び)マッチポイントでファンにサーブをどこに打てばいいか聞く→勝利→アドバイスしてくれたファンとハイタッチ、という流れです。

 

お決まりのキリオスのラケット壊しもあったようで、始めから終わりませで、キリオスショウでした。

 

肝心の試合のほうは、6-4 3-6 7-6(7)でキリオスの勝利。試合自体は、非常に緊迫した良い試合でした。

 

 Yesterday

Semi-final·Stadium
Final
1 S. Tsitsipas
4
6
67
 
  N. Kyrgios
6
3
79
 
StefanosTsitsipas
                                     NickKyrgios
14 Aces 19
1 Double faults 3
69% First serve % 70%
82% Win % on 1st serve 80%
50% Win % on 2nd serve 62%
2/8
Break points
2/3
0 Tiebreaks won 1
25 Receiving points won 26
90 Points won 90
16 Games won 16
5 Max games won in a row 3
7 Max points won in a row 8
65 Service points won 64
14 Service games won 13

 

 

 

シティ・オープン男子シングルス準決勝2試合のハイライト

www.youtube.com

 

ちなみにあれ(マッチポイント時にファンに意見を聞いたこと)は、オンコートコーチングじゃないの? という意見に対しては、

「あれを、オンコートコーチングって呼ぶなら、ツアーにとって悲しいことだよ。」

と発言しています。

 

さて、決勝は、キリオスvs.メドベージェフの対戦となりましたが、メドベージェフは、キリオスの態度にイラッとしそうなタイプなので、また、いろいろありそうですね。

シティ・オープンの男子シングルス決勝はもうすぐ始まります!