オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

フォーブス誌の最も稼ぐ女性アスリートでの大坂なおみの順位

f:id:sakuragasaitane:20190807011530j:plain

https://www.forbes.com

 

先ほど発表された毎年恒例フォーブス誌の「最も稼ぐ女性アスリート」の2019版。

やはり大坂なおみ選手がキマシタ!!!

 

大坂なおみ

賞金:8.3ミリオンダラー

エンドースメント:16ミリオンダラー

合計:24.3ミリオンダラー

 

ということで、堂々の2位にランクイン。ナイキとのエンドースメントの金額がすごかっというもっぱらの評判です。

 

 

ちなみに1位は今年ももちろんセリーナ・ウィリアムズ

 

セリーナ・ウィリアムズ

賞金:4.2ミリオンダラー

エンドースメント:25ミリオンダラー

合計:29.2ミリオンダラー

  

この二人が3位のアンゲリク・ケルバーの11.8ミリオンダラーに大差をつけて断トツのトップ2。

 

大坂選手については、

”彼女が今年の全豪オープングランドスラム2連勝を飾った時、次のマーケティングスーパースターが生まれた。”

”大坂の偉業、若さ、スキル、多文化のバックグランドは、マーケターのドリームだ。日本人の母とハイチ系アメリカ人の父を両親に持つ彼女は、日本人として、初めてグランドスラムで優勝し、アジア人として初めて、世界ランキング1位となった。”

と書いています。

 

。。。そりゃ、こんなに稼げるなら、みんなが必死になるのもわかりますよね。彼女たちの夢も叶ったし、セリーナのお父さん、大坂選手のお父さんの夢も叶った。確率は宝くじにあたるようなものでしょうが。

 

大坂なおみ選手は、なかなか、全豪オープン後大変みたいですが、少しリラックスして、北米での得意なハードコート・シーズン楽しむことができたらなと思います。すでにこんなに稼いでいるのだから、この先路頭に迷うことはない!ということで。まずは、ロジャーズ・カップ頑張ってほしいですね。

 

 

今日紹介したフォーブスの記事「2019年版、最も稼ぐ女性アスリート。セリーナとオオサカが独占」はこちらから↓ トップ10が載っています。

www.forbes.com

 

フォーブスには日本語版があるので、そのうち翻訳されたものが載るかもしれませんね。

https://forbesjapan.com