オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

大学へフルライド(100%奨学金=タダ)で行くということ

 

 

高校のアメフト部のミーティングに、ピザのデリバリーの人がデリバリーしたのは、ピザではなく、ユタ大学へのフルライドの知らせだった!

 

アメリカの多くのジュニアアスリートの現実的な目標は、大学にフルライドで行くこと。日本もそうでしょうが、アメリカでも教育費は高く、大学の費用を捻出するのは庶民にとってはなかなか厳しいものがあります。そして、アスリートとしても、大学へフルスライドで行くということは、実力が認められたということで、大変な名誉なことです。

 

ユタ大学は、強豪ひしめくパック12カンファレンスに属するディビジョン1の学校なので、この彼もとっても嬉しいでしょうね。周りのみんなも嬉しそうでまたそこがいいですね。本当に、努力が実ってよかったね!