オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

新たな悪役、登場。(オフェンシブな表現があるので閲覧注意)

(オフェンシブな表現があるので閲覧注意)

 

もともと、少し短気で、エキセントリックなところがある、メドベージェフ。

これまでも、2018年のマイアミオープンで、チチパスとちょと喧嘩したりなんかと、いろいろあったのですが、

www.youtube.com

 

今回の彼の全米オープンでの喧嘩の相手は、テニス界で最も手ごわいと言われる、ニューヨーククラウド(観客)!

 

事の始まりは、30日の3回戦、フェリシアーノ・ロペスとの試合。

この試合の第一セットで、重要なポイントでのコールに不満を持ったメドベージェフが

ボールパーソンから、タオルを乱暴に奪ったり、審判にラケットを投げて、文句を言ったり、大暴れ!

 

 

そして、その行動に対してブーイングをした観客に、中指をたてるという、アメリカでは、絶対やってはいけない行動にでます。

 

しかも、審判に見えないように、こっそりと。審判は、リプレイで気が付いたのに、なにもしなかったということで、それはないでしょう。これはポイントペナルティだと思うのですが。

 

そして、試合後は、皮肉たっぷりに観客に大感謝。

 

これは、3回戦だったのですが、4回戦のドミニク・コプファー戦の勝利後にも、ニューヨーククラウドを煽る、メドベージェフ!

 

こんな感じで、すっかり、タフで有名なニューヨーククラウドを敵に回してしまったメドベージェフなのです。

そのため、もうすぐ始まる準々決勝のワウリンカ戦でも、なにかやらかしてくれるのはないかと、みんな、ワクワクドキドキ...じゃなくて、心配しています。

そんなことを抜きにしても、メドベージェフvs.ワウリンカは、とても楽しみなカードですけどね!

 

いよいよ全米オープンも準々決勝!ここから、一気に佳境を迎える全米オープンから目が離せません!