オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

キム・クライシュテルスがまた戻ってくる!

f:id:sakuragasaitane:20190914014650j:plain

 

元世界ランクNO.1 、4大大会4勝の36歳キム・クライシュテルスがツアー復帰を表明しました。2007年に1度目の引退されて、2009年に復帰。その後、2012年に2度目の引退をされていて、今回は2度目の復帰となります。この間3人のお子さんのママになっています。

 

過去7年間、フルタイムで母親をしていた。それは、本当に、本当にそれは大好きなこと。でも、プロテニスプレーヤー(としての自分)も本当に大好き。あの、フィーリングが忘れられない。じゃあ、両方しちゃえばって思ったの。

 

 引退が早すぎたと思ったの。多くの、インスピレーショナルなアスリートや母親が(アスリートとして)戦っている。コートに戻るのを楽しみにしているわ。3人の子供を持った母親に何が出来るか見てみたい。

 

 

 

 

復帰を表明後にWTAインサイダーのポッドキャストに出演して、心境を語るキム・クライシュテルス ↓

 

 

これは、個人的にとても楽しみなニュースです。強いし、本当に性格が良いと評判のキム・クライシュテルスは、現役時代、私が好きな選手の一人でした。

彼女は、オールコートプレーヤーで、シングルスでもダブルスでも世界ランクNO.1になった強者。本当にすごく上手なんですよ~。ダブルスならあと10年はやれるんじゃないかな。

笑顔もチャーミングで、見ていて、気分が上がる選手です。

 

Welcome Back, Kim!