オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

錦織選手はいなけど、頑張る日本勢@楽天オープン

錦織選手は不在ですが、楽天オープンの一回戦で日本勢が善戦。

 

”2003年以来初めて、東京で4人の日本人選手が2回戦に進出😯💪

西岡選手、添田選手、ダニエル太郎選手、内山選手”

 

”錦織は、東京にいないけど、彼の同胞がニュースになってる。

5人の内4人が、一回戦に勝った。

これまで、東京で0勝12敗だった添田が、シュトルフをアプセット。

これまで、東京で0勝3敗だった西岡が、ソウザに勝利。

内山が、ブリスベン以来の最高位の選手(ペール、23位)に勝った。 (ブリスベンでは当時世界ランク14位のエドマンドに勝利している。)

ダニエルは、彼が2019年、ここまで勝利した最高位の相手となるチョリッチ(14位)を下した。”

 

こんな記事も。

www.atptour.com

 

 

唯一、杉田選手のみ初戦で敗退してしまいましたが、全米オープンチャンピオンのチリッチ相手に健闘したと思います。

 

4人の選手達には、ホームアドバンテージで2回戦も頑張ってほしいですね!