オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

「僕の心がそう決めた」フェデラーが東京オリンピックへの出場を表明!

f:id:sakuragasaitane:20191017023147j:plain

東京では金で笑顔を狙う


 

 フェデラーのツイート

 

これが、僕の5回目のオリンピックになる。リオの時とは違って、今回は健康であればいいと願ってる。東京が待ちきれない😊

 

 

 

”僕の心がそう決めた”

ロジャー・フェデラーは、祖国スイスの為に、東京オリンピックでプレーすることを明らかにした。

 

 

 

ロジャー・フェデラーは、地球上でのほとんどすべての主要なシングルスの試合に勝ってきたーーーオリンピックの金メダル以外は。そして、今、彼は、2020年の東京オリンピックで、自分自身にもう1度チャンスを与える。

 

 

フェデラーのこれまでのオリンピックの戦績

www.olympic.org

 

 

f:id:sakuragasaitane:20191017023229j:plain

悲願の金メダルを東京で

 

いくら何でも、さすがのフェデラーもこれが、シングルスで金メダルを取得する、最後の現実的なチャンスかと思われます。G.O.A.T.論争にも関わってくるし、来年は金で笑顔が見れるといいですね!

来年の東京の夏は、いろんな意味で熱い!!!