オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

錦織選手、肘の手術へ

f:id:sakuragasaitane:20191023044722j:plain

 

錦織選手が肘の手術をすることになったそうですが、もちろん、アメリカでも報じられています。

 

錦織選手の手術を伝えるAP通信の一報↓

https://apnews.com/7d9e27ad3c594652bc2c145d3c199e29

 

Tennis.comのツイートと

 

 

それに関しての記事

www.tennis.com

 

このテニス.comのこの記事では、錦織選手のマネージャーである、Olivier van Lindonkさんが書いた電子メールの内容を主に紹介しています。

 

Van Lindonさんによると、錦織選手は、右肘の手術を受け、今季は終了となるが、2020年のシーズンの初めからの復帰を目指しているということです。

 

手術は、「2つの骨棘を取り除く、小さな手術 」ということで、火曜日(今日)行われる(た)ということです。

 

錦織選手は、今年5月の全仏オープンのころから、右肘に違和感を感じていたということで、「休息で改善しようとして」9月の全米オープン以来、休んでいたが、「休息とリハビリでは十分な結果が得られなかった」として、今回、手術を受けることに決めたということです。

 

錦織選手の目標は、2020年のシーズンに向けて、12月の初めからオフシーズントレーニングを始めることだそうです。

 

 

 錦織選手は、自身のツイッターで、朝日新聞社の稲垣康介記者のツイートをリツイートして紹介しています。

 

 

 

12月で30歳になる錦織選手。ちょっと心配ですが、無事に手術が終了して、予定通りに来季、戻ってくれることを祈っています!