オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

大坂なおみの元コーチ、サーシャ・バインがムラデノビッチと決別! 大坂との復活はあり得るか?

f:id:sakuragasaitane:20191025005824j:plain



日本では、大坂なおみ選手の元コーチとして有名なサーシャ・バイン氏。大坂選手との関係解消後は、クリスティナ・ムラデノビッチのコーチとなりましたが、来シーズンは、バイン氏がムラデノビッチのコーチを続けないと決めたということです。ムラデノビッチが下のツイートで明かしているように、これはバイン氏の決断だったようですね。

 

今年3月のマイアミ・オープンからトライアルとして始まった2人の関係は、クレーコートシーズンでオフィシャルになりましたが、この間、ムラデノビッチの世界ランクは68位から39位と改善したということで、ムラデノビッチ側は来季も関係を継続したかったようで、とても残念そうです。

 

それにしても、バイン氏はまたも結果を残すところはさすがですね。

 

気になるのは、バインの今後の動き。いつものごとく、大坂選手のコーチに戻るんじゃない、戻ってほしい、という話がでています。

 

tennistonic.com

 

しかし、あの別れ方からみて、復縁はあり得なのではないかと思いますが、まあ、これは、おそらく一生言われ続ける、ファンの希望的観測ですね。

 

また、バインの今後に関しては、復帰を宣言した、キム・クライシュテルスのコーチになるのではないかという「噂」が、ソーシャルメディアでささやかれています。現段階ではあくまでも噂ですが、大坂選手との復縁よりは、可能性が高そうですね。

 

tennistonic.com

 

ムラデノビッチとの決別は、彼の意向だったことを考えると、もう次の動きが決まっているのかなという気はしますが、どうなることか?

 

敏腕コーチ、サーシャ・バイン氏の今後の動きに注目します。