オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

「心は今でもボールボーイのまま....」フェデラーがスイスインドアで優勝&ボールボーイ時代を懐かしむ

 

f:id:sakuragasaitane:20191029020123j:plain

 

スイスインドアで、第1シードのロジャー・フェデラーが、オ―ストラリアの20歳、アレックス・デミノを6-2 6-2で倒し、故郷の大会で10度目の優勝を遂げました。

 

スイスインドアはATP500の大会です。フェデラーは、ATP500レベルの大会にはもう出場することはほとんどありませんが、この大会だけは毎年出場して、勝ちまくっています!

 

地元の大会なので、やはり、よほど思い入れがあるのでしょうね。優勝後のスピーチの感情的になるフェデラー

 

 

ちなみに、これまで10回優勝しています。これまでの優勝を振り返る!

 

 

フェデラーとこの大会のこれまでの歴史。26年前に初めてボールボーイをしたことから、歴史は始まった。。。。

上手く見れない場合はここをクリック↓

https://twitter.com/TennisTV/status/1188488983875084288?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1188488983875084288&ref_url=https%3A%2F%2Fall-about-tennis.hatenadiary.jp%2Fentry%2F2019%2F10%2F29%2F021505

 

 

ボールボーイ時代のことを思い出しています。12歳のフェデラーにとって、やはりとてもエキサイティングな経験だったみたいですね。

上手く見れない場合はここをクリック↓

https://twitter.com/TennisTV/status/1187036891335548928?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1187036891335548928&ref_url=https%3A%2F%2Fpeople.com%2Fsports%2Froger-federer-says-hell-always-be-ball-boy-at-heart%2F

 

 

あのボールボーイが、今では大スター! メダルを渡す側です。

 

"At heart, I'm always gonna be a ball boy" ❤️

 

いつまでも、少年の心を忘れない、そして自分が来た場所を大切にする、スーパースターの心温まるエピソードでした。

 

 

 

勝戦のハイライト

www.youtube.com