オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

まさかの結末....ズベレフが怪我でリタイア: ナダル vs. ズベレフ 全仏 準決勝

ナダルvs.ズベレフの全仏オープンの準決勝。2セット目が終わってない状態ですでに試合時間が3時間という、とてつもなく長い試合。若いズべレフはともかく、ナダル、身体大丈夫か?と思っていたら、第2セットのズべレフ6-5リードで迎えたナダルサービスゲームナダルのゲームポイントで、ズべレフが足首をやってしまった。

 

19 秒あたりで、ズべレフが足を怪我したときの映像がありますが、痛そうなので閲覧注意です。

www.youtube.com

 

 

 

本当に痛そうで、見てて泣きそうになった。とにかく、怪我が思うほど深刻でなければいい、と願うばかり。ナダルを応援していて、彼が決勝に進むことになったけど、ぜんぜん嬉しくない。

 

決勝を決めたナダル。やはり彼もとても複雑な心境のよう。

 

https://www.rolandgarros.com/en-us/matches/2022/SM002

全仏オープン準決勝ラファエル・ナダル 7-6(10ー8)、 6ー6 アレクサンダー・ズべレフ(リタイア)