オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

ローマがすごいことになっている! キリオスがまたやった&ここまでの結果

昨日、雨ですべての試合がキャンセルされたローマ。トップシードはみんな(勝てば)今日は2試合の予定。

 

とにかくすごい今日の予定

 

  晴れた☼

 

それでは、今日(5月16日)のここまでの主な結果から

 

シュワルツマンが勝ち

Round of 32·Court 4
Final
  D. Schwartzman
77
6
 
  A. Ramos-Viñolas
65
1

 

 

アプセット!!!!ベルダスコがティアムを破る! 

Round of 32·Pietrangeli
Final
5 D. Thiem
6
4
5
 
  F. Verdasco
4
6
7

 

 

錦織選手は勝利

Round of 32·Court 4
Final
  T. Fritz
2
4
 
6 K. Nishikori
6
6

 

フェデラーも勝利

Round of 32·Center Court
Final
  J. Sousa
4
3
 
3 R. Federer
6
6

 

ナダルも勝った

Round of 32·Grandstand
Final
  J. Chardy
0
1
 
2 R. Nadal
6
6
 

 

デルポトロはゴフィンを破り、

Round of 32·Court 4
Final
  D. Goffin
4
2
 
7 J. del Potro
6
6

 

ジョコビッチも勝った

Round of 32·Center Court
Final
1 N. Djokovic
6
6
 
  D. Shapovalov
1
3

 

そんな中、キリオスが、椅子を投げて途中棄権。。。

Round of 32·Court 3
Retired
  N. Kyrgios
3
77
1
 
  C. Ruud
6
65
2

 

6-3 6-7(5) で迎えた第3セット1-1 の時に、キリオスは、線審に汚い言葉を吐いたということで、コード違反でゲームペナルティー(1ゲーム失う)を課せられます。それに、キレたキリオスは、ラケットを壊して、ペットボトルを蹴り、椅子をコートに投げつけました。主審が大会責任者を呼びましたが、正式に失格になる前に、観衆に”I’m done(もう終わり)”と告げて、コートから去ったということです。

相変わらずクレイジーです。

 *訂正* キリオスが暴言は、線審へ向けてではなく、観客席に向かって、ということです。

そして、大坂選手も勝利

Round of 32·Center Court
Final
1 N. Osaka
6
6
 
  D. Cibulková
3
3

 

以上、ローマ今日前半の試合結果のまとめでした。

そろそろトップシードの2試合目が始まります。。。