オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

マイアミ・オープンが始まった

のんびり、リラックスしたカリフォルニアの砂漠の街から、ホットでスパイシーなマイアミへ!

マイアミ・オープンが始まった!!!

 

昨年まで開催されていたキー・ビスケインから、NFLマイアミ・ドルフィンズの本拠地であるハードロック・スタジアムに今年から会場を移しました。アメリカン・フットボールのスタジアム内に特設コートを設けての開催となります。

↓ハードロック・スタジアム

f:id:sakuragasaitane:20190320071258j:plain

https://www.venuesnow.com

f:id:sakuragasaitane:20190320071340j:plain

https://hardrockstadium.com

 

 

18日、19日が予選で、20日から本戦が始まる予定だったのですが、19日は雨でキャンセルになった試合があったので、予定が少しずれ込んで、明日(20日)は、予選の残りと、本戦が同時に行われます。

 

予選では、日本女子勢が頑張っています。

土居美咲選手は第1シードで17歳のロシアのアナスタシア・ポターポヴァに3-6, 7-6 (12-10), 7-6 (7-2)で逆転勝ち。日比野菜緒選手も元世界ランク5位のカナダのウージニー・ブシャールを4-6, 6-0, 6-4で下しました。

2人とも明日(20日)の試合で勝てば本戦入りが決まります。

 

 こんな体格の差で頑張っているんですよね。心が折れないだけでもすごい。

 

 男子では

フェリックス・オーガー・アリアシムとジョー=ウィルフリード・ツォンガが勝ち進んでいます。

 

まだ試合が始まっていないプレーヤー達は、コミュニティへの"give back(お返し)"の一環として、様々な活動を行っているようです。

 錦織選手は、コミュニティ テニス クリニックに参加&子供達との交流。

 

サーシャ・ズべレフは、動物愛護協会へ。

そして、この子犬を飼うことにしたそうです。モンテカルロで、サーシャと彼の家族と住むとのこと。ラッキー!

 

↓なんだか、楽しそうです。

 

のんびりできるのも今のうち。明日からいよいよ本戦が始まります。