オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

準決勝

今日の男子シングルス準決勝の結果は

 

まず、ジョコビッチがバウティスタ・アグートがを破り決勝進出をきめました。

  

そして、次は、注目の一戦、ナダルvsフェデラー

 

ジョコビッチも試合を見ると宣言。

 ”もちろん、僕はみるよ! 僕も彼らの試合のファンなんだ。フェデラーナダルは、史上最もすごいライバル同士だよ。だから、彼らが今日対戦するのを見れるなんて、素晴らしいこと”

 

そんな中、試合は始まります。

 

 11年たってもあまり変わっていませんね。

f:id:sakuragasaitane:20190713151512j:plain

 

 本当に、2人の試合はいつも特別

f:id:sakuragasaitane:20190713151732j:plain

 

 今日の試合はフェデラーが勝利

7-6(3), 1-6, 6-3, 6-4 という結果は、数字だけみるとあまり接戦ではないように見えるけど、実際は、最後まで、息をのむ試合でした。最後のゲームでブレークチャンスのあったナダルがあの時ブレークできていればまだ分からなかったよな~。けど、勝負にタラレバはない!

 

こんなにワクワクする対戦はない。金曜夜の最高のエンターテイメントでした。

f:id:sakuragasaitane:20190713153943j:plain

 

ナダル、また来年!

f:id:sakuragasaitane:20190713153825j:plain

 

 

この結果決勝戦フェデラーvs.ジョコビッチ

全くサプライズではありませんね。。。