オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

ナダルが遅刻?

今日の話ではありません。3月10日のインディアンウェルズ2回戦、ジャレッド・ドナルドソン戦で遅刻していたのです。

 

ナダルは、時間の管理よりテニスのほうが得意なようだ。😅

 

ナダル:遅刻してごめん。6時(開始)じゃなくて、8時(開始)だと思っていた。

ドナルドソン:まさか、あなたなしで、試合を始めるようなことはしないよ。

 

プロでもこんなことあるんですね? ちなみにこの試合は、6-1、6-1、1時間12分でサクッとナダルが勝利。ナダルがいない間に始めればよかったのにと冗談を言われていました。

ちなみに、この時ナダルは数分間遅れただけだったようです。試合では、いつも自分のペースを崩さず、時間を取ることで有名なナダル。今回の遅刻ではごめんと誤っていて、そのギャップが面白かったです。