オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

インディアンウェルズ 男子シングルス決勝の結果 

ドミニク・ティエムがロジャー・フェデラーを破り優勝しました。

 

ティエムがフェデラーを3-6、6-3、7-5で破り初のマスターズ1000のタイトルを獲得しました。ティエムは、この勝利で世界ランク4位にカンバックします。

 

初めてのマスターズ1000のタイトルを取った時の「あの」フィーリング。

 

フェデラー:今日は思うような結果になりませんでしたが、素晴らしいウィークでした。ドミニク・ティエム、本当におめでとう。一週間を通して、そして、特に最後に素晴らしいプレーをした。当然の結果だと思います。

 

ドリーム ”チーム(ティエム)” !

ティエム: 僕のチームのみんな。信じられない。一緒にいて3週間目。初めてのマスターズ1000のタイトル。信じられないよ。とてもいい3週間だった。感謝しきれないよ。

 

 

この一週間で、

✅初のマスターズ1000のタイトル

✅初めてハードコートフェデラーに勝利

インディアンウェルズで優勝した初めてのオーストリア

 

男子シングルスでも新しいチャンピオンが誕生しました。

ティエム、おめでとうございます。

フェデラーもお疲れ様でした。