オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

モンテカルロ終了、バルセロナ始まる!

忙しくてしばらくアップできませんでしたが、また、頑張って書いていこうと思います。

そんな中あっという間に、モンテカルロが終わり、優勝したのは、準決勝でナダルを下した、イタリアのベテラン、ファビオ・フォニーニ。 31歳にして初のマスターズのタイトルを獲得しました。

 

ナダルの敗退

 

過去 14年間のクレーでの試合で、おそらく最悪のプレーの一つ。。。(フォニーニ戦に対してのナダルの自己評価)

 

勝戦、フォニーニ、勝利の瞬間

 

 

 そして、また、新しいマスターズチャンピオンが誕生しました。

2017年ローマ以前の92のマスターズの大会で誕生した新しいマスターズチャンピオンの数は8人。

それ以降の17のマスターズの大会では、すでに8人の新しいマスターズチャンピオンが誕生している。(最新は、モンテカルロで、優勝したフォニーニ。)

錦織選手もこのトレンドに続くといいな。

 

最後は、モンテカルロからの、おもしろ画像

 

 

そして、ATPツアー500イベントのバルセロナがすでに始まっています!

チチパスが去年のバルセロナでの対ナダル戦を語っています↓

 

バルセロナ初日の結果

 

西岡選手、残念でした。

西岡vs.シュワルツマン戦からの1ポイント↓

 

クレーコートシーズンは、まだまだ序盤戦。バルセロナでは、どんなドラマが繰り広げられるのか。プロテニスから目が離せません!