オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

マドリッド・オープン 大坂なおみ選手の今日の結果とポストマッチインタビュー

大坂なおみ選手は、本日のマドリッド・オープン3回戦でアリャクサンドラ・サスノビッチと対戦しました。

 

アリャクサンドラ・サスノビッチの素晴らしいプレー

 

ナイスなボールプレイスメントテスト、なおみ!

 

大坂なおみが6-2で第一セットを取る

 

アリャクサンドラ・サスノビッチのネットプレー!

 

大坂なおみの方手打ち!

 

大坂なおみが、6-2、6-3で勝利

 

準々決勝進出!

 

 

マッチスタッツ

Round of 16·Manolo Santana
Final
1 N. Osaka
6
6
 
  A. Sasnovich
2
3
 
NaomiOsaka
      AliaksandraSasnovich
9 Aces 0
2 Double faults 5
73% First serve % 74%
69% Win % on 1st serve 60%
50% Win % on 2nd serve 42%
4 Break points won 1
0 Tiebreaks won 0
26 Receiving points won 26
69 Points won 52
12 Games won 5
4 Max games won in a row 1
5 Max points won in a row 4
43 Service points won 26
8 Service games won 4

 

試合のハイライト

www.youtube.com

 

大坂なおみ選手の試合後の会見

 

”今日は良いプレーが出来たと思う。彼女とは、ハードコートで2回対戦したことがあるけど、(クレーでは)どんな風になるかわからないから、良いプレーをしなければいけないと思っていた。今日は集中できたと思う。”

”今、私はとてもいい状態にある。以前のように、また楽しんでテニスができるようになった。それは私にとってとても大切なこと。そんなメンタリティーでテニスが出来ることが、いい結果がつながる。”

”私は、自分が優勝候補だとは思ってないが、シードだとは思っている。だから、一回戦で負けるべきではないと思っているし、自分には、高い目標を課している。でも、いつも私はこんな感じだけど。ただ、自分は決して優勝候補ではないと思う。”

”(ここまでの、自分の状態には)満足している。。。もちろん、(前のトーナメントで痛みを感じた)腹筋に不安がないといったら嘘になるけど、でも、それが特に不安だったのは、一回戦の時で、ここまで特に問題ないから、それは良かったと思っている。これで、満足しているわけじゃないし、もっと先に行きたいと思っているけど、去年に比べたら、アップグレードできたと思う。”

”昨日の試合から多くのことを学んだ。だから、今日の試合では、真ん中にボールを打ちすぎないようにして、相手をもっと動かそうとした。またセカンドサーブのリターンで、アグレッシブになりすぎないように気を付けた。2度ほどフォアハンドで打とうとしてアウトになったので、その後は、プレイスメントに気を付けるようにした。”