オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

Rui Hachimura!!!

www.youtube.com

11分40秒と長めの八村塁選手のビデオ。彼のプレーをいろいろと説明していますが、要点をまとめますと、とにかく、とにかく、フィジカルがすごい! ということに尽きます。

お勧めは、10分45秒のあたり授賞式の様子。お母さまの誇らしげな顔が印象的です。

 

もうすぐ始まるNBAドラフト。NBAで日本人がこんなに注目される日が来るとは、夢にも思っていませんでした。野球はあっても、テニスはあっても、日本人にNBAは最もハードルの高いスポーツだと。

NBAプレーヤー八村塁としては、今日が始まり。頂点目指して頑張ってください。