オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

八村塁の紹介ビデオ

6月20日に開催されるNBAドラフトで、注目を集めるゴンザガ大学の八村塁。ボストン、セルティックスが彼を指名する有力候補と考えられているようですが、どうなることか。今回は、セルティックスのファン向けに作られた、八村塁を紹介するビデオを紹介します。

注目すべきプレーヤー:八村塁

・オールアメリカン(カレッジプレーヤーの中でベスト5に選ばれた。) 

・Julius Erving Small Forward of the Year Award (カレッジでトップのスモールフォワード送られる賞)を受賞。

・昨年、主力選手に成長した選手。

強み

・バックボードに近づけるような破壊力。ドリブルから、リムに到達できるような得点力。

課題

・もっとスリーポイントシュートを打てるようになること。

・ディフェンス力の向上。

彼の評価は上がってきているので、セルティックスが1巡目14位で指名する前に、他のチームに指名される可能性もあるが、彼がそれまで残っていて、もしボストンが指名したなら、彼は、即戦力としてチームにすぐに溶け込むことができるだろう。

 

NBAドラフトはもうすぐです。日本からアメリカから八村塁に熱い視線が注がれています。