オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

Rakuten Japan Open Tennis Championships

f:id:sakuragasaitane:20190930132248j:plain

atptour.com

 

楽天ジャパン・オープンがいよいよ始まりましたね。

日本人の私がアメリカから日本で行われているテニストーナメントを見ているわけですが、やっぱり日本で行われていると言うだけで、なんだかドキドキワクワクします。テニスはテニスで、どこで行われようと、同じテニスなんですけどね。

 

ところで、この楽天ジャパン・オープンの間は、テニス界が日本に目を向けてくれる、数少ない時期。

 

ATPツアーのニュースにも、内山選手の話が載ってたり、www.atptour.com

 

 

ジョコビッチが相撲を体験したという話が載っていたりしています。

www.atptour.com

 

  

今年は、錦織選手の欠場で、かなり寂しくなってしまいましたが、でも、なんといってもジョコビッチ楽天デビューは嬉しいですよね。

 

ドローを見てみるとトップハーフには、ジョコビッチを筆頭に、チリッチ、好調のゴフィンなんかも居たりして、かなりトップヘビーなドローになっています。まあ、それでも、やはりジョコビッチが勝ち進むと思うのですが。ボトムハーフは、珠海で優勝して、ツアー3勝目を上げたばかりの、好調のアレックス・デミノーが、出てくるかなとも思うのですが、疲れがたまっているでしょうし、どうなることでしょう?

 

とにかく、32ドローですから、アッと言う間に終わってしまいます。見逃さないようにしないと!

 

 

ちなみに、こちらが、ATPの楽天トーナメントサイト

www.atptour.com

ドローなんかも載っています。

 

 

 そして、注目の一回戦は

 

日本のプレーヤがたくさん出ていて、彼らがどこまでやれるかも注目です。

 

今、添田選手が、ドイツのシュトルフを相手に第3セットを戦っています。しかもブレークアップ。このまま行けるか!? 

 

遠いアメリカから、日本を思いながら、日本人プレーヤーを応援する。

なんだか、とても楽しみな一週間になりそうです!