オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

2019-01-31から1日間の記事一覧

全豪オープンを振り返る! 最も印象に残ったこと、おまけ

ナダルとジョコビッチの決勝対決が決まってから実際に決勝が始まる前の間の「ドキドキ感」 いや~、いい夢見させてもらいました。 ナダル VS ジョコビッチの夢の対決が決勝戦で再び叶う。 また、歴史に残る大試合になるか、と、みんな嬉しそう。 私も、そり…

全豪オープンを振り返る! 最も印象に残ったこと、第1位 アンディ・マレー

アンディ・マレーの引退表明 (以下の文はマレーが1回戦で負けた直後に書いたのもです。) マレーが今季限りで引退するつもりというニュースを聞いたのは全豪オープンの直前。 「2019年のシーズンで、テニスを止めるつもりだ。ウィンブルドンには出たいけど…

全豪オープンを振り返る! 最も印象に残ったこと、第2位 大坂なおみ優勝とその他の話

大坂なおみの優勝と彼女を巡る様々な話 大坂なおみが全米オープンに続いて、全豪オープンでも優勝。決勝戦は本当にすごい死闘でしたね。すごくドラマチックで感動的な展開に、日本中が沸きに沸きました。 まさに時の人の彼女。本業のテニスだけでなく、いろ…