オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

5月27日(月曜日)の全仏オープンの主な結果

まずは昨日のおさらいから

 

昨日の試合のハイライト映像。(昨日載せなかったので)

 

錦織選手

www.youtube.com

 

チチパス

www.youtube.com

 

フェデラー

www.youtube.com

 

残念ながら、土居美咲選手は第7シードのスローン・スティーブンスに3―6、6―7で敗れました。

www.youtube.com

 

怪我人続出

 

フェリックス・オジェ・アリアシムが左太ももの故障を理由に大会棄権

グラスコートシーズンでは、復帰の見込みだそうです。

その他、サム・クエリ―も腹筋の怪我で棄権を発表。

 

そして、今日にはクビトバも大会棄権。

2、3週間程度の離脱になると言われた。(痛めているのが)左の前腕だから、もちろんテニスはできない。(彼女は左利き)右腕でならプレーできると思うけど。芝でのプレーに向けてコンディションを整えるため、あらゆることをするつもり。グラス(芝)コートシーズンに向けてポジティブな姿勢を維持したい。

 

本日の主な試合の結果

 

ナダルは勝利

 

ハイライト 

www.youtube.com

 

ジョコビッチも勝ち

 

ハイライト

www.youtube.com

 

そして、ツォンガが勝ったので、錦織選手との対戦が決定。

 

セリーナ・ウィリアムズはフルセットの末、勝利しましたが、彼女のアウトフィットが今年も、また話題になっています。

 

また、 奈良くるみ選手の試合が、7―5、5―7となったところで日没順延になっています。

 

 明日の予定(クリックして拡大してみてください。)

 

 

 

明日は一回戦の最終日、いよいよ大坂なおみ選手が登場。西岡良仁選手、ダニエル太郎選手(モンフィスと対戦)も登場します。

 

明日も全仏オープンから目が離せません!!!