オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

大坂なおみの今後の目標

次に成し遂げたいことは、何かと聞かれ、

ローランギャロス。それが、今の目標よ。そのあとのゴールは、ウィンブルドンウィンブルドンにもまだ勝ったことがないから。一年の間に全部勝てたらクールだわ。そして、オリンピックも、もう来年。それも憶えておかなきゃ。本当にたくさんのことが今起こってるの。

オリンピックといえば、テニスプレーヤーは、オリンピアンに比べて、ラッキーだと思う。大きな大会が年に4つもある。4年に1度のチャンスじゃないから。

とにかく、一度にフォーカスすることがたくさんあるわ。

 

日本人として特に気になるのは、やっぱり2020年に開催される東京オリンピック 

”日本代表としてオリンピックで勝つことは、私にとってとても大きな意味があること”

 

まだクレーでのタイトルがない大坂なおみ選手。今年のローランギャロスではどんなプレーを見せてくれるか。

3度連続のグランドスラムタイトル取得に向けて、大坂なおみ選手の挑戦は、明日(5月28日)から始まります。