オール・アバウト・テニス

主に海外(特にアメリカ)で取り上げられているテニスに関する興味深いニュースをピックアップしてお届けします。

ワウリンカはいい人

ATPでいい人というとデルポトロが思い浮かびますが、スタン・ワウリンカもなかなかです。

 

クイーンズでは、昨日、ニコラ・マユに惜敗してしまいましたが、スポーツシップアワードの受賞は、確実かな?

 

ちなみに、泣きながら退場したボールガールの女の子は、ニコラ・マユが第一セットでブレークされ1-3になった直後に打った練習サーブが当たってしまったということです。彼女は、彼がサーブを打ったことに全く気が付いておらず、転がってくるボールを取ろうとしてかがんだところ、運悪くサーブが顔面に直撃。マユが怒りに任せて打った練習サーブ。さぞ痛かったと思います。

とにかく女の子の無事をお祈りします。

それにしてもワウリンカ、女の子をちゃんとエスコートして、優しいですね。

ということで、ワウリンカ、ちょっと怖そうな見た目と異なって、とてもいい人そうです。